So-net無料ブログ作成

「奥浜名湖ちゃり天」参加! [自転車]

開通前の高速道路(東名~新東名連絡路)を自転車で走るイベント、「ちゃり天」に参加してきました!

行ってみるとかなりの参加者。午前の部だけで1000人は超えてたかと思います。
僕たちも友人3人で参加。
到着が定刻過ぎになってしまったので早速出発ゲートに向かいます。
IMGP0985.JPG
スタート地点までは自転車に乗るのは禁止。自転車を押して歩いていきます。
いつも通過するETCゲートもゆっくりと
IMGP0986.JPG

スタート地点はすんごい人人人・・・。100人くらいのグループでまとめて出走です!
IMGP0989.JPG

モリモリ進んでいきます。
IMGP0991.JPG
普段はしれない道路なので途中途中で停まって記念撮影しまくり。

普段なら絶対撮れないこんな撮影角度も。
SBSH2579.JPG
そしてキロポスト。
IMGP0993.JPG
この橋梁も車用なので壁が低いのでかなり下を見ると怖いです。

当然トンネルなのでこんなのもありつつ・・・
IMGP0995.JPG

お約束のポーズ!
IMGP1001.JPG

IMGP1004.JPG
人も車もいない高速道路ってある意味不気味っすね。。。

IMGP1005.JPG
7.5kmほど走ると折り返しポイントがあります

ここまで緩やかにくだってきたので帰りは緩く登っていきます。
んで間は割愛して・・・
IMGP1011.JPG
ゴーーーーール!

分岐でも記念撮影。
IMGP1014.JPG
普段あり得ねえけど、東京と名古屋がおんなじ方面の看板って不思議な感じです。

記念にもらえたTシャツもなかなかの出来栄えでした。
IMGP1018.JPG
こんな感じで、裏を向けると・・・
IMGP1021.JPG
激アツな標識がプリント。
大事に使わせてもらいます。

IMGP1025.JPG
こんな立派な証明書ももらえてしかも楽しいし存分に激走できたしで満足でした。

なかなか自転車って肩身の狭い乗り物ですが、こうやってたくさん仲間がいるってのはほんとにうれしいことですね。
これを機に僕たちもヘルメット買ったわけだし、ある意味ブームを支えるこういうイベントって大事だなって思いました。
これを主催していたNPO団体でも色いろイベントを開催しているみたいだし、今後こういったのに参加して行けたらなあ、って思っています。

ちなみにこの日はインター麓で祭りみたいな催し物をやってて、地元特産や屋台も出ていてお昼は当然浜松餃子。
SBSH2590.JPG

SBSH2589.JPG

デカい豚串も食っていいイベントで締められました。
SBSH2588.JPG

いーー感じで疲れも足に来てることだし、おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ひーさん

ヤバい、超楽しそう。。。。
自転車ママチャリしか持ってないけど。(爆)

そーいや、岳を読んだ旦那くんが登山したいとか言い始めたよ…
by ひーさん (2012-03-05 08:27) 

カズイチ

はじめまして。
午前の部に参加されたんですね?
雨に降られずよかったですね。
やはりトンネルではここで撮りましたね。
午後の部でもここで撮った方いましたよ(爆)

by カズイチ (2012-03-05 14:26) 

イトワ テシロワ

>ひーさん
これはむちゃんこ楽しいっすよ!
ちなみにママチャリ参加の人も、しかも子どもを後ろに載せての参加の人もいたのでチャリなら何でもOK!な感じっす。
今度は愛知県内の新東名が開通する直前が狙い目??かも。

旦那さまにも春先に足慣らしでどこか行きたいとお伝えくださいませ。

>カズイチさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
はい!午前の部に参加しました。僕らの帰りがけに結構降り出したのですが・・・午後はちょっと残念でしたね。

トンネルのあそこはやっぱしみんな考えること同じですね^_^;
僕の友人はあの前でジャンプして絵と完全にシンクロしていました(苦笑)

またこういう機会があれば是非参加したいですね~
by イトワ テシロワ (2012-03-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。